今を味わう

テレビでは毎時毎分のようにコロナのニュースが流れてます。

自粛する事ばかり増えていき何となく気持ちも沈みがちですが、

そんな中でも春という季節はめぐってきます。

小鳥たちがさえずり、周りの草木や花は春に備えて小さな芽をつけ、こんな寒さの中でも太陽の光が肌を優しく包み込んでくれます。母なる自然に包み込まれると、こんな状況でも「うん、大丈夫」って穏やかなポジティブな気持ちになります。


ヨガをしていても同じような気持ちによくなります。

体を動かしたり、座って呼吸を観察したり、瞑想をしてみたり。

こんなときだからこそ、ヨガは私に穏やかな時間をくれます。たくさんある情報も何が必要で何が要らないのか、ザワザワした頭のなかをスッキリとさせてくれます。


最近モヤモヤするな~とか、気持ちが滅入ってくるなって方にも、ヨガはとても効果的だと感じてます😊

外に出るのはやっぱり控えたいって方は、窓を開けて外の空気を取り込みながら、深呼吸を何度か繰り返すだけでも十分かと思います。

ぜひ自然の力も借りながら、心身をリセットしてくださいね。