自分は好きですか?

わたしがヨガにこれほどハマったのは。

わたしはヨガをして、自分を愛せるようになりました。元々自分の感情コントロールが苦手だったわたしは、周りの意見に流され、NOが言えずに溜め込んで自爆するタイプでした。なんて扱いにくい私(笑)

でもヨガを知り、マットの上で自分を観察出来る様になり、それはマットの外でも揺れ動く自分の感情を観察できるようになり。もちろん感情のアップダウンはあるけれど(人間だもの)、前ほどそこに揺さぶられる事なく自分を受容できるようになりました。
自分を受け入れられると、周りの人の違った考えも以前より受け入れられるようになり、すごく肩の荷が下りたように生きやすくなりました。

今の自分は好きですか?と聞かれると、答えは即YESです!
あかんやんって思うところも多々あるけれど、それも私だと思えるのです。

ヨガは私の中で人生を豊かにするツールの一つです。

そんなヨガが伝えられる人でありたいな、と クラスの後に最近のことを相談してくださった生徒さんとお話ししていて思いました。

ヨガで人生を豊かに。
今日も私が、周りの人が、全てのものが穏やかな日でありますよう。